blog index

若鳩インドアテニスクラブ

若鳩インドアテニスクラブからのお知らせです。
<< 5月27日(土)レッスン代行のお知らせ。 | main | 幼稚園にてテニス教室を開催してきました! >>
町探検で小学校から探検隊が来ました!!

ホームページを御覧の皆様へ

 

おはこんばんにちは!

 

大分暑くなってきましたね!!

 

さて、先日近隣の神島田小学校の生徒さんが「町探検」ということで、テニススクール(テニスクラブ)の探検に来られました。

小学校2年生の生徒さんが6名と大人の方が3名で、

「いつから営業していますか?」

「何人くらい通ってますか?」

 

という一般的な質問をいただきましたが、そんな中・・・

 

「テニスコートは畳何畳分ですか?」

 

!?

 

思わず「あっ!?」となりましたが、昔調べていたので、ちゃんと答えられました(笑)

テニスコートはm(メートル)だと覚えずらいのですが、ヤードだと比較的わかりやすい数字です。

 

質問等はさくさくホワイトボードを使って説明し、すぐにコートに向かいました。

 

とりあえず広さを体験!!(コート1周走る)

そしてボールの違いを体験!!(スポンジボールと硬式テニスボールを触る)

そしてラケットで打つを体験!!

 

あっという間の40分でした。

 

「テニス楽しい〜!」

「やりたーい!!」

 

そして、帰り際も沿道からも「ばいばーい!!(大声)」でスクール生の皆さんにも声をかけて帰って行きました。

 

とっても楽しい、フロントも子ども達からたくさんエネルギーもらっちゃいました!!

 

来年も来てくれるかな??楽しみにしています。

何かありましたら、お気軽にフロントまでお問い合わせください。

 

若鳩インドアテニスクラブ フロント

電話0567-32-3151

| - | 12:30 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ